FC2ブログ

教育破壊懇談会

  • 2008/05/27(火) 15:46:38

再生が聞いて呆れる。アメリカの手先かっ!
小学生、しかも三年生から英語教育を義務化。
はあぁぁぁ?

日本語もろくすっぽ喋る事の出来ない阿保を、更に増やす気か?
だいたい、英語を喋られるかどうかなんて、どうでもよい。
必要に迫られれば、誰でも喋るんだよ!

大事なのは、
喋る内容!
な・い・よ・う!

国際社会で求められるのは、日本人としての背骨。
日本人としての確固たる歴史感、文化の造詣。要する、にどれほど日本の事を知っているか。

まず、授業時間自体を増やす。
英語なんざ中学校でも授業減らせよ。
その上で国語、社会、体育、道徳を増やす。で、土曜日は当然半日授業。

スポンサーサイト



やっとか・・・

  • 2008/05/19(月) 21:10:17

折角、
折角、相手である韓国が実効支配しているにも関わらず、
大騒ぎして、
世界中に領土問題が存在することを喧伝してくれている
竹島。
これが漸く教科書に載る事になった。
真に正しい流れである。

他国に実効支配されている、
我が国固有の領土に関しては、
騒いで騒いで、突いたり、交渉したり続けなくてはいけない。

逆に我が国が実効支配している領土に
他国がちょっかいをかけてくる場合、
それは領土問題ではなく、
単なる不法入国であるとのスタンスを絶対に崩してはいけない。

驚く事は無い

  • 2008/05/16(金) 07:22:12

天安門の時もそうだった。
中国は国際的に孤立しだすと、日本を利用する。
日中関係重視のポーズをとるのだ。

独裁国家からすると、日本こそ国際社会の柔らかい脇腹ではないか。

とまれ、今回の地震の対応いかんでは共産党政権崩壊の契機に成り兼ねない。
天命を感じるな。

暫定税率

  • 2008/05/10(土) 18:36:38

まず暫定っつう名前がムカつく。
暫定にする気なんか、これっぽっちも無いくせに。
おまけに税金に消費税をかけるという反則までしてる。
高いから怒っているんじゃなくて
筋が通らないから憤っていることに気付いてないよね?
政府も官僚も。

インフラが必要なのは誰でも分かってんの。ただね、道路の優先順位がそんなに高いか?一般財源化も駄目だよ。
何に使われるか分かったもんじゃ無いからな。
出来ればエネルギー政策、特に高速増殖炉やプルサーマル、大陽光発電、電気自動車開発や充電スタンドの整備に回すべきじゃないのか?

後、後期高齢者医療保険?だっけ?
あのさあ、年金から天引きしたら誰でも怒るって。
人の懐に手ぇ突っ込んで金取るような真似、よくもまあ、恥ずかし気も無く出来るもんだよ。
これから、お金持ちのお年寄りには年金の辞退や保険料の負担は絶対にお願いしなきゃならないけど、
あくまでも、お願いの上での話しでしょ?

例えば
国としてもこれだけの歳出削減に努めて参りましたが、力及ばず皆様のご理解とご協力無くしては立ち行かない状況となりました。
かくなるうえは我々の給料はもとより、官僚の給料も削減致しますので、皆様にも更なる痛みに堪えて頂きたい旨、切にお願いしますとか言わなきゃ駄目じゃん!

完全にスタグフレーション

  • 2008/05/01(木) 22:24:57

突入。

軒並み物価が上昇するなか給料は上がらず。
食料と石油等のエネルギー、戦略物資を買えば良い、
自前で調達するより輸入すれば良いと高をくくってきたツケを払わされる時が来たか。

さてさて、憲法改正の遥かに前の問題で、 実際に独立国と言えるかどうか。
中国様もアメリカ様も日本の生殺与奪権のカードを持っている訳ですわ。