FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームは二十歳を過ぎてから

  • 2008/07/29(火) 21:32:18

CALDDGVG.jpg
ゲームやネットが子供たちの脳みそにどんな影響を与えてきたか、
医療少年院の勤務医である著者が「疫学的」かつ統計から導き出した答えは衝撃的なものでした。
高度な処理を施された仮想現実と現実社会を我々人類、特に子供の脳は区別できません。

少年犯罪、学級崩壊、自殺の増加、ニート、引きこもり、これらの問題の根底にあるものがゲームに関わっているとしたら?
統計はこの仮説を綺麗に支持しています。

今でこそ全くゲームをしなくなりましたが、かつての自分を振り返ってみると、明らかにゲーム中毒。
小学校高学年のときにファミコンが登場し、中学生の時には完全に洗礼を受けていました。中学、高校と徐々にプレー時間が長くなり、一時は浪人をしたおかげで、テレビからもゲームからも隔離された生活を送ることが出来、その間は健康的とは言いがたいがまあまあ普通の生活をしていました。
が、大学から一転、ゲームはやり放題、昼夜逆転、遅刻など実生活に支障をきたすほどゲームをしていた時期がありました。
程なく大学は中退して、板前の修業をしておりましたが、矢張り新しいソフトが出ると夜更かし、次の日の仕事に支障が出ないのが不思議なほどのめり込んでいました。

ゲームを止めたのは釣りを始めてから。
新たにゲームなんぞ問題にならないほど健康的で刺激のある趣味を見つけて漸く止めることが出来ました。

ゲームの中毒性、そして毒性は人類が生み出した合成ドラッグと言っても差し支えありません。

証左はこの本がしてくれています。
子供にドラッグを勧める親はいないと思います。
今からでも遅くありません、
子供からネットとゲームを取り上げましょう。
百害あって一利なしです。

文庫です、高くありません。
是非、読んでください。


スポンサーサイト

やはり大統領制が必要じゃないのか?

  • 2008/07/29(火) 00:41:24

竹島、教科書に載せた関係で駐日韓国大使、本国に召還らしいね。
駐韓日本大使そのまま。
まじありえなくない?
弱腰とかのレベルじゃ無いよね。
向こうは戦争も辞さないってレベルですよ。大使召還ですから。
やんのかこら?って言えないのが自衛隊のつらい所。


国家の意思決定にかかるスピードを上げるために、そろそろ本気で大統領制の導入を本気で考えてみても良いのではないだろうか。

犬食も信仰に近い形だから
国際社会から何を言われようと辞める気は更々無いようだし。
日本に至っては鯨食ったことの無い連中が、鯨なんて食べなくても良いジャン何て言っちゃう情けない状態だしね。
大統領制とファシズム(ナチズムじゃなくて所謂全体主義ね)の導入を望む。

教育再生の糸口

  • 2008/07/20(日) 22:23:19

CAN00XY7.jpg
なるほど。
時間割を増やすとか、百マス算や脳トレ、インド式計算法を教えるのは本質的に何の解決にもなってないわけだ。
小学生から英語とか悪い冗談にしか聞こえなかった訳だけれども、どうやら本気で導入するみたいだね。

義務教育の無料化、学級の少人数化(1クラス25名以下)、落ちこぼれを出さないこと。
家庭でのコミュニケーション、家の仕事はとにかく手伝わせる事。
このへんがキーワードみたいだね。

竹島

  • 2008/07/18(金) 06:10:37

本当に奴らが一生懸命騒ぎたて、領土問題で有る事を世界中に宣伝してくれている。
阿呆にも程があるのだが全く気づいていない。
はっきり言おう、韓国は阿呆である。竹島を実効支配しているなら一切騒ぎ立てずに、日本が何を言おうと無視すれば良いのである。
付け込む隙が多大にあるわけだが、さてさて、日本政府があの程度の抗議で引っ込むようなら、自民党政権の存在意義は完全にゼロやな。

満足した?

  • 2008/07/13(日) 06:23:39

サミット、何の成果も無いどころか、日本にのみ不利な温室効果ガス削減案が話し合われ、大変不愉快でしたね。
そもそもGDPに対するCO2の排出量はダントツ、ぶっちぎりで日本が少ないわけですが、更に乾いたタオルを絞るが如き削減目標。日本が世界に範を示せば各国は付いて来るとでも思っているんすかね?
国賊、売国奴のそしりは免れないと思って欲しいですね、福田さん。

はっきりいって世界は再び帝国主義時代になりつつあります。
主戦場はアフリカ。レアメタル、レアアース、石油などをめぐり、各国が資源争奪戦を行っています。

思い出されるのはムネオ議員の慧眼。
いち早くアフリカに太いパイプを築いたにも関わらず、嵌められ、誰も国益に適ったアフリカ利権を引き継いでいませんよね。
硬軟織り交ぜた外交の出来る政治家はおらんのか?

なんにせよ念願のサミットが終わったんだから、さっさと辞めてよ福田さん。

町村AAAAAAAA

  • 2008/07/05(土) 05:49:03

あの野郎、北海道出身のくせしやがって、
なんで開発局の廃止を容認するんだ?
もうね、ほんとお願い、次は落としてね。
こっちで昭一は落とすから。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。