FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫定税率

  • 2008/05/10(土) 18:36:38

まず暫定っつう名前がムカつく。
暫定にする気なんか、これっぽっちも無いくせに。
おまけに税金に消費税をかけるという反則までしてる。
高いから怒っているんじゃなくて
筋が通らないから憤っていることに気付いてないよね?
政府も官僚も。

インフラが必要なのは誰でも分かってんの。ただね、道路の優先順位がそんなに高いか?一般財源化も駄目だよ。
何に使われるか分かったもんじゃ無いからな。
出来ればエネルギー政策、特に高速増殖炉やプルサーマル、大陽光発電、電気自動車開発や充電スタンドの整備に回すべきじゃないのか?

後、後期高齢者医療保険?だっけ?
あのさあ、年金から天引きしたら誰でも怒るって。
人の懐に手ぇ突っ込んで金取るような真似、よくもまあ、恥ずかし気も無く出来るもんだよ。
これから、お金持ちのお年寄りには年金の辞退や保険料の負担は絶対にお願いしなきゃならないけど、
あくまでも、お願いの上での話しでしょ?

例えば
国としてもこれだけの歳出削減に努めて参りましたが、力及ばず皆様のご理解とご協力無くしては立ち行かない状況となりました。
かくなるうえは我々の給料はもとより、官僚の給料も削減致しますので、皆様にも更なる痛みに堪えて頂きたい旨、切にお願いしますとか言わなきゃ駄目じゃん!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。