FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資マネー

  • 2008/10/08(水) 06:14:06

世界のGDPの3.5倍の金が投資マネーとして出回っている。
米帝が自国のバブル崩壊を先送りするために演出してきた経済政策のため、増え続けたドルの所為だ。
比較的影響が薄いのではと思われていたヨーロッパにも波及したところを見ると、経済のグローバル化とやらは確実に進んでいたようだ。
生活必需品である石油、食料品も投機対象のひとつにされ、資金の必要な株式市場に流れ込まないのは大変由々しき事態である。
自由主義経済の本質とやらが見えてきたではないか。
金本位制や、それが無理ならばある程度の規制は必要なのだ。

一兆ドルの外貨を国富ファンドとしてレアメタルやレアアース鉱山の開発にある程度回すらしいが、日の丸油田の二の舞にならないで欲しい。

*日の丸油田はオイルショックを受け開発されたものの、原油安になると買った方が安いとの理由で二束三文で売られた。阿呆である。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。